2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07
 
らん☆らん☆るー☆ 
・・・・タイトルが思い浮かばなかったんだ・・・。

がーん。
前回の日記で書いた『単位貰える海外研修』・・・今年は開講未定だってさ(´;ω;)
やっぱ経済的に厳しいからかな・・・あったらあったで金的(と語学的www)に行けるかどうか微妙すぎるけど未定って・・・(´ω`)

しかも2年の履修予定たててみたんだけど・・・「・・・え?こんなに暇で良いの?」ってくらい暇・・・。1年のときとは授業数が比べ物にならないくらい少ない・・・;あくまで「暇」というのは1年の教科数比なのでそんな遊び呆けられるほど暇っていう意味ではないですwどうせ月~金まで学校行かないといけないし。
バイトする時間は出来そうかな。バイトしてお金貯めて旅行スルゾー!あとオタク生活スルゾー!(笑)

とりあえず履修は心理学系を全部すっとばして文化・文学・観光系と経済・経営・法学系で埋めました。あと語学は英語とフランス語。
ゼミは1年のときは法社会系だったので文化系ゼミも体験しておきたいなーと思ってイギリス文化系取ってみました。

更になんだか今年から一年間に登録できる単位数が決められるらしい・・・。今まで何教科とっても(多少制限はある)別に良かったんだけど今年からは1年間で38単位分しか登録出来ないんだってさ。つまり履修登録も超慎重にやらないといけないってことだね。
「ちょっと興味あるからとりあえず登録しとこ~」→「・・・何これ思ってたのと違う・・・行くのやめよ・・・」ってのが安易に出来ないわけですね・・・。ナンダソレwww「とりあえず色々登録しといてあとから選別していけばいい」って言ってた先生いたようなwwww
ちなみに私が1年のときにとった単位数は44でしたwwwんで途中で挫折して落したのが4単位・・・計48単位www軽くアウトwww



最近2525で好きな動画紹介。
日本のオタク文化まじぱねぇwwwwと思う今日この頃です。


※動画米荒れてるので非表示推奨
まずこれが元ネタの某アニメのED・・・らしい?アニメは見たことないので知らないですがこれが元ネタです。かの有名なハレ晴レユカイですね。
・・・いかんふとサビ以降の画面左端見て嫌なこと思い出した・・・・・・・・・・・キョ●・・・・アッーなんでもないです^^


そしてこちらが紹介したい動画。ようつべで「踊ってみた」がどんどん広がって・・・こんなことに・・・!( ゚д゚)
つえええええええええwwwもちろん中にはたまたまようつべで見ただけ、な人もいるでしょうが・・・ほとんどがオタクさんと見て良いと思われますw少なくともコスプレしてる人は根っからのオタクさんw
正直この動画はじめて見たとき感動した・・・世界に広まりすぎだろこの文化・・・゚ ゚ ( д )
どこだよそこwwwってとこにも伝わってる・・・なんというインターネットの力・・・。日本ではオタクは馬鹿にされる対象ですが、日本においてこれほどまでに日本アピールと世界平和(というと大げさだけどw)に貢献できてることないんじゃね?
日本のオタク文化これからも頑張れ・・・!!オタク文化で世界平和だwwww


もうひとつの元ネタ。
もう今更なにも言うまい・・・・・・w
しかしこの元ネタへの海外からの反応にはすさまじいものがあった・・・(*´・∀・`)HAHAHA


そしてこちらが紹介したい動画。ようつべから。
・・・・・・再現度すげえよ・・・マック本家のアメリカ様はやっぱレベルが高いな!!wwwww
そうえいばあれですね、ようつべ見てると思うんですが、海外の人は顔をふつーに晒す人が多い・・・。日本人は顔出したがらないですよね。



※レス
→通りすがりのみあちゃ
みあちゃは研修中かぁ(´・ω・)また忙しくなってるのぉ;;どんな会社なんだろか・・・大変そうだ・・・;
また時間できたら話聞かせてぬ(´ω`)メールくれればTWにも遊びに行くよ~チャットしに(笑)
かすがのようにwwwどうしろとwww( ゚д゚)
人波で交わす 約束は絶えなく美し 
されど見渡せば昨日よりくすんだ世界で
                    森/之/宮/神/療/所☆


ついに学校ハジマッチャッター・・・。
昨日(4月1日)は健康診断でした~。二か月ぶりの大学と大学の友達www視力下がりまくっててばろすwwwコンタクトしてるのに0.7とかおっまwww春休み中PC漬けの引きこもり生活しすぎましたねー・・・アラマァ・・・

健康診断は午前中で終わったのでそのあと大学の友達(NOTオタク)とSHIZUOKA駅周辺で買い物。
今年度の手帳とか服とかかばんとか購入。オタク物以外を買ったのは久しぶりです(殴)最近買い物と言えばゲームか漫画かドラマCDだった(殴)
AHAHAHAオタク最高wwww(いやそれでも最低限の”女子”は保っているつもり・・・つもり・・・)


そうそうそれで大学の友達と盛り上がってたのが 海 外 旅 行 !!
最近自分ヨーロッパへの旅行願望が強いんですよ・・・昔からヨーロッパは憧れだったんですが・・・海外に出るのが怖いので(あと外国語系能力が壊滅的)『無理無理無理無理ィイイィイイィ( ;;;゚д゚)』と思ってたんですが・・・。最近色々ネットまわってて案外みんななんとかなってるんだなーということに気づき・・・出来るなら行ってみてぇ・・・と思うようになりましたとさ。(´ω`)
(友達のひとりなんて何食わぬ顔で『カナダ行ってきた~』とか言いながらお土産くれたし・・・w

そ し た ら さ・・・友人曰く夏休みの集中講義で海外研修の授業があるそうじゃない・・・。ナンテコッタイ!( ゚∀゚)
行先は毎年違うみたいだけど・・・ヨーロッパ中心らしい。こ れ は チャンス!個人じゃ絶対行けないけど友達と一緒にしかも学校として行けるとか最高だろこれ!単位も貰えるし!
・・・・・まぁあれだよ・・・問題はコレだよコレ・・・¥←コレ。30~40万くらいかかるらしい・・・まじ涙目wwww行先と値段は本日の履修ガイダンスで判明予定・・・あぁ・・・行きたい・・・。


学校での海外研修が無理だとしてもあれですね、大学在学中に一度は行きたいです海外。大学にいる間しか出来ないことをなにかやっておきたい。
行ってみたいのはイギリスとイタリアとフランス!!この三国は行ってみたい!高校の修学旅行が海外だった旅行好きな友人はともかく、自分は旅行に関してまるっきり無知なので、買い物中に目に入った旅行代理店のパンフレットを漁りつつ二人であーだこーだと盛り上がってましたw

090401_2148~01
でも海外旅行もピンからキリなんですなぁ・・・安いのは安いし高いのは高い。

うん・・・色々がんばろう・・・(´ω`)




以下こめんとレス


→ミハイロさん
高校時代に描いたリアルな似顔絵もあるけど下手くそすぎて見せられたもんじゃないのSA!
13日まで休みとかイイナー(´・ω・)4月初っ端からみっちりー・・・。
あー・・・オンラインゲやりたい・・・(´・ω・)

→通りすがりのわかめ
( ゚д゚)わかめ発見!!てかブログの存在覚えてたのかw驚いたw
春アニメには結構期待中!うへうへ←
大学は時間の使い方次第だぜ・・・絶対に高校よりは自由だ。私みたいに時間の使い方が致命的に下手だとこうなるんだ!真似しちゃだめだよ!w
似顔絵するーされたwwwナンテコッタイwww
テング死亡フラグwwwナンテコッタイwww
学校生活落ち着いたらまた行くよ!もう少し待っててね!励ましありがとう!わかめも今年は頑張れ!

→通りすがりのみあちゃ
( ゚д゚)みあちゃ捕獲!!(ぇ
U☆S☆Aねずみーおかえりですぅ☆
土産話たのしみにしてるですぅ☆
ジョシュアッー!ランダム染色カッコよかったのに・・・消えちゃったのか(´;ω;)TWの変化に最近全くついて行ってません・・・ナンテコッタイ・・・
似顔絵への反応アリガトウ!(*・ω・)
save your tears for the day 
when our pain is far behind
on your feet come with me
we are soldiers stand or die

涙は見せるな 痛みが
遠く過ぎ去る日まで
その足で立ち 遅れをとるな
我らは戦士 命を懸けて護り抜け
                   r/i/s/e

最近リピートが止まらない曲。このアニメは見たことないけどこの歌はほんとに良い。こういう雰囲気が自分の好みの一つです。



アニメといえば・・・春アニメはちょっと期待してたりする。1話は必ず見ようかな~ってのはなんか声優変わっちゃったんですけど・・・な新ハガ/レンとか、主人公の少年が好みな(殴)Pa/ndora /He/artsとか、主人公がまさかのサイガーでかつ好みな(殴)0/7-GH/OSTの三つ。なんでもかんでも手出してる暇はないので見てみて面白そうだったら続けてみようかな。
というかアニメの深夜への追いやり具合はあれですね・・・いや昼間に放送されても困るけどww正直いちいち半壊れなビデオデッキでの録画設定がめんどいので最近は全部動画サイト頼りだったり・・・り・・・;


あーそしてあと少しで春休み終わりです。結局引きこもりまくってた俺!!!orzzzzzzz
・・・・もうね・・・アホかと・・・。4月1日からはじまりやがる(身体測定)ので1年の後半超gdgdで予定単位を落としまくった分根性入れて勉強しないと・・・。もうあんなgdgd学校生活送りたくない・・・;

まず外国語系の単位がアッーなことになってるので・・・発音のカオスっぷりから投げた中国語に再び挑むか・・・友人が面白かったよ!と言っていたフランス語をとるか・・・フランス語にしようかな・・・。
あと難しすぎて放り投げた(・・・。)選択英語もナントカシナキャー・・・。ボキャがあんなに難しいなんて・・・知らなかったんだ・・・(´;ω;)

あとはそろそろ考えなきゃいけないコース選択。
心理・文化・経済系があるんだけど・・・経済系に興味のある(ぇ)教授がいるのでそっち行きたいな~と思いつつ・・・最近文化になんかすっげー興味がわいてきちゃいまして・・・文化系も試してみたいなーと悩む今日この頃。2年の前期は文化系の基礎ゼミとってみようかな・・・。心理・文化系は人気あるくせに教授の数が少ないのがイタイ。


あーあとずっとうpしようと思ってフォルダで眠ってた1年の後期のHP作成授業で作った似顔絵GIFアニメうpw
似顔絵とかほざいてるけど別に似てないw
kao.gif

無理やり更新 


これといって書くことないんだけどなんか更新したいから無理やりネタ見つけるかな・・・



そういえば県/民/性なんつーもんが最近流行って?ますね。今日も某番組たまたま見てましたが・・・。自分は高校1年くらいのときに一回興味持ってネットで見てみたことあります。

いくつか面白かったの紹介してみるかなw長いけど興味ある人はどーぞw



●他県に行くと、富士山が見えないので方角がわからなくなる。
→これこそ最大級の特徴だと思う。方角を考えるときは常にフッジサーン中心。フッジサーンがあっちにあるから~って感じ。

●富士山は静岡県のものだと信じてやまない。 意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている 。
→こwwwれwwwわwwww知識としてはもちろん理解してるけど意識的にはそのとおりと言わざるを得ないwww

●高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
●なんなら西部地方で独立してもいいと思っている。
●大/井川の向こうの住民とは味覚が違うと思う。
●浜名/湖より西から文化圏が変わると信じている。
→これは県の西と東に関係するネタだと思うけど・・・正直西部と東部側ではなにもかもが違うと思う。サッカーの国SHIZUOKA!!とか騒いでるけどそんなの西の方だけだし・・・性格も大きく異なると思う。静岡市から西の人はよくわからない・・・!と大学で出会った人を見て感じた。西の方行くとまるで別世界行った気分になるし・・・。静岡は西の方は関西文化で東は関東文化だと思う・・・。ぶっちゃけ西静岡県と東静岡県にわかれてもいいんじゃ・・・・・・なーんて・・・冗談です。
ちなみに自分は東側住民です。県の西はじ行くより東京行く方が近いんですけど・・・ってくらいの位置に住んでます。

●小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた。
→・・・・・これ普通じゃないの・・・?(真顔)中学でもあったぞ?あの黄色い座布団。防災頭巾て普通だよな!?でたまーにある防災訓練でこれ椅子から外して頭に被って避難訓練するんだよな!?ちょ・・・これ普通だよな!?これ見てる知り合い誰か答えてくれええええwww

●「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ。
→で↑ない。 でな↑い・・・・・あ、ほんとだ・・・・( ゚д゚)

●試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
→どうやら我が県は何についても平均的な県らしい・・・(´ω`)○○な県ランキングとかだと高くも低くもない位置ばっかで話題に上がりません・・・乙。西文化と東文化が衝突してるせいですかね・・・。

●新幹線の駅の数が多いことが自慢だ。
●知事が新幹線「のぞみ」に通行税をかけようと言ったとき、激しく同意した。
●静岡駅停車中のひかりがのぞみに抜かれるのはガマンがならない。
→ぶっはwwふいたwww横に長いから駅の数は多いんだけど(7~8個くらいあるのか・・・?)こだま以外の新幹線はほぼ止まらないらしいwww静岡シカトでスルーですねwwwカナシスwww

●おでんは駄菓子屋で食べるものである。
→テレビでちょっと前までしぞーかおでんなるものが取り上げられることがあったが・・・東の人間はそんなもん知らん!・・・と思う。自分は全国版のテレビできいてはじめてそれを知ったぞ!

●地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う。
→wwwwwwwwwwwwそのとおりすぎて笑うしかないwwww
少しでも揺れると「ついにきたか・・・・・・」と身構える俺乙。

●「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
→ちゃっちゃと○○しちゃいなよ~とか使うよね。・・・・・・・え・・・方言なの?まっさかー・・・

●「関東甲信越と静岡」、「愛/知・岐/阜・三/重と静岡」などのくくり方を聞くたびに静岡のアイデンティティについて考えてしまう。
→wwwwww東海の仲間にも関東の仲間にもいれてもらえないんですねわかりますwwwwwww

●クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある。
→5人はねえよwww小学は3クラスあって1クラスに2人くらいだったような・・・。友達に3人「鈴木」がいたこともあったな・・・。あと中学は「青木」さんは6クラスあって2~3人ずついたなぁ・・・。鈴木・・・多いのか・・・?

●「松村さん」が、「村松さん」と間違われた回数は尋常ではない。
→これ県ネタか?wwwどこでもあるんじゃwww高校のときどっちもいてごっちゃになったことがあった気もするけどwww

●ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
●♪田子重~でお買い物~♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える。
→学生服~はヤマダヤマダ~♪たっごじゅ~でおかいもの~♪

●箱根は静岡県でもいいんじゃないかと思うことがある。
→wwwwww神奈川だと気づくのに時間がかかった小さい頃の俺がイル。

●市役所のアクセントが「市」である。
し↑やくしょ。・・・・・ハッ( ゚д゚)ほんとだ・・・・。

●連休や夏休みなどに伊豆を目指してやってきて渋滞にハマっている県外ナンバーの外車を見て優越感を感じた事がある。
→超あるあるあr。外車じゃなくても他県ナンバーがハマってるとなんか内心にまにまする←

●宝永山の知名度の低さが不憫に思える。
→知ってるかい・・・フッジサーンには昔大噴火した時に出来たでっかいくぼみがあってだね・・・(ry

●動物園はもっぱら日本平動物園が王道。
→幼稚園の遠足で行ったところに高校2年の遠足でも行かされた屈辱は忘れない・・・。そしてまさかの現在に至る。

●いつか沈むと思っている。
→HAHAHAHAHAwww某日本の沈没映画でも真っ先に沈んでた気がするしなwwww
地震と噴火が同時に来たら沈む気がしないでもない・・・

●紀/州みかんや愛/媛みかんと張り合う気はないが、宇/治茶・鹿/児/島茶は認めない。茶は静岡が本家。
→茶は静岡茶だろjk。(緑茶への誇りだけは無駄に持ってる俺がイル)

●静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
→今も超寒いです。

●のっぽパンが大好きだ。
→これを作っていた地元パン工場が生産やめちゃって気軽に手に入るものじゃなくなってしまった・・・・悲しいです・・・(´;ω;)

●県の東西で見られるテレビ局の数も局もぜんぜん違うので、同県人なのに話が合わないことが多い。
→東西の溝は深い・・・・たぶん・・・・

●ペットボトル茶はまずいと思うが買う。
●緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
→え・・・普通だろ・・・!?外出先で飲み物買う時も頻繁にペットボトル茶買う自分乙。

●遠/州鉄/道バスの山/梨行きが本当に山/梨県まで行くと思ってた。
→いかねえのかよおおおおwwww

●これだけ交通の便が良いところに静岡空港を作る意義がわからない。
→な ぜ 作 っ た し

●徳/川家/康がそのまま久/能/山に葬られていたら駿/府の歴史は変わっていたと思う。
→な ぜ 別 の 場 所 に し た し
徳/川家と関係が深いことは県/民の数少ない自慢になってない気がする自慢ごとのひとつだと思ってる。そういえば高校に『時代が時代なら十六代目将軍になっていたであろう人が書いた習字』があった・・・・

●人が珍しく何かやってるときの台詞は「雨でも降るんじゃないか」ではなく、「雪でも降るんじゃないか」である。
→・・・・・ハッ・・・・そういえばあのときも・・・・。

●パチンコするならコン/コルドだと思う。
→少し前までコン/コルドを全国展開店だと思ってた俺が通りますよ~。

●熱/海が神奈川県だと信じている人間が多いのは哀しい。
→( ゚д゚)エエエエエエエエエエ!!熱/海・・・あーでもなんかそんな気もしてき(ry

●大井川向こうの連中とは同列に扱われたくない。
→何度も言うが西と東の溝は深(ry

●富士山が噴火したら、取りあえず、ひいひいばあちゃんが逃げて助かったという辺りまで走ればいいや、と思ってる。
→その通りすぎるwwwとりあえずうちの住んでるところまでは火砕流は来なかったそうだ。おkおk。

●地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
→あるあるあr。揺れる→「今のどんぐらいだろ・・・結構揺れなかった!?3かな!?」→「いやせいぜい2じゃない?」→テレビの地震速報を見る。

●語尾に「ら」をつける。
→○○って○○だら?~だらとか~らが方言なのは自覚済みです。うっかりネトゲのチャットで「だら?(でしょ?)」って発言しかけてあわてて打ち直した。

●サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている。
→・・・・あれは衝撃的だった・・・。そしてマンションの給水タンクをサッカー柄にしてるの見た時も驚いた・・・・


長くなったけどこんなもんかな以上!!

ちなみにネタは
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/sizuoka.html
ここ参照。
このサイトさん全部の県のネタあるから自県の見てみると面白いかもw

・∀・`)コソ・・・ツッコミ・同意・俺もやってみた!・・・を待ってるぜ知り合い諸君

最高のチャンスnow is the time 


とりあえずブログつくったのでリンクははっときまー。まだ記事一件も書いてないけどね!

昨日書いたとおりパスかけてあるのでどーしてもうちの爆発オタク話見たいぜ!って人はパスの意味をヘタリア的にとらえて調べてね!!
一回入ると二回目からは入力不可なの・・・かな・・・?そこらへんの仕様は謎。

↓URL
http://ori02libra.blog10.fc2.com/