2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
スポンサーサイト 
ねずみの王国に行ってきた 
2月の22日、23日と泊まりでねずみの王国いってきますた(・∀・)
そのレポです。自分用メモとも言うw


長いですよw追記からー。
■1日目 ねずみーランド
Image8.jpg

→乗ったもの
・ビッグサンダー・マウンテン
・プーさんのハニーハント
・イッツ・ア・スモールワールド
・スター・ツアーズ
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

→見たもの
・ジュビレーション!
・ミニー・オー!ミニー
・リズム!メロディ!ハーモニー!


最初泊まるホテルにスーツケースを預ける、ホテルの手続き、パークチケットの引換券を貰うなどをしに行き、その後にランドへ。
舞浜駅→ホテル間のバスのウテンシさんが異様に面白かった。
ウテンシ「左手に見えますのが、ディズニーランドホテルでございます。いつか、泊まってみたいものですねぇ。高くてお金がない!予約が取れない!・・・というときは是非、サンルートプラザ東京(泊まったとこ)をどうぞ☆」
ウテンシ「えー私、朝からテンションが高めでございます。若干ひかれております。あっはっは☆」

ミッキーバスのブレーキランプ+ウィンカーでミッキーになってたり、ギアの取っ手にまでミッキーいてびっくりした。

そして今回ワンマンズ・ドリームつーの観覧とリズム!メロディ(以下略の指定ブロックの抽選に外れた・・・(´・ω・)
ワンマンズいつの間にか抽選になったんですねー。前回9月に行ったときはまだ抽選なくて見れて良かったです。

今回初めてスターツアーズ乗りました。予想外に面白くてびっくりでした。
ただ席の下に置いといた荷物が途中飛び出して前の方ふっとんでったのはめさくさ恥ずかしかったwww全方向囲われてる個室のアトラクションだったので無くなる心配などなどはありませんでしたがw
あとはプーさんで初めてはちみつ大砲ルート当たりましたねw


ジュビレーションは何度見ても良いですねー(*´ エ `*)
あの音楽聴くと泣ける・・・。

ニコニコにあったのでずっときいてますw
今回ショーはほとんど動画で撮ったのでそれをキャプチャしてます。
Image1.jpg
こっち向いて手振ってるドナルドとデイジー撮れたーヽ(´▽`)ノ
ちなみに自分はドナルドが一番好きです。大好きです。


Image10.jpg
シンデレラ城って行くたびに撮っちゃうよね!
リズム!(以下略を待ってるときに撮ったやつです。
リズム!(以下略は見たのがラスト回で、暗くてきれいにとれないので撮りませんでした。早めに並んだので、指定ブロックより後ろですが、それでも前の方で見れたと思います。
ショーはかなり良かったですよーw暗かったのでシンデレラ城に映し出される模様が綺麗に見えたし、最後シンデレラ城から上がった花火も綺麗に見えました。いったん終わったかな?と思ったらアンコールかかって(主導はキャストさん)また盛り上がって、最後花火上がるのはなんとも感動しました!
音楽もやっぱり良かったwメインテーマは鳥肌もん。

ニコニコですっごく綺麗に撮影、編集されてるのを見つけたので見たい人はぜひどうぞ。

自分は見てきたけどこれ見て感動に浸ってますw


番外編
Image11.jpg
さっきのシンデレラ城より暗くなってきてから撮ったシンデレラ城。
ブレてすっごく芸術的に撮れましたー\(^o^)/・・・ていう。まるで油絵ですけどこれ・・・。


■ホテル
泊まったのはディズニーランドホ・・・なわけなくサンルートプラザ東京です。いやとっても良かったですよ!
オフィシャルホテルだし内装もかっこよくて普通に快適でした。

Image12.jpg
Image13.jpg
泊まったのはこんな部屋です。

Image14.jpg
窓から見えた景色。
ディズニーランドホテルが見えるお^ω^

今回泊まりで行くの初でした。静岡東部住みなので日帰りよゆーなんですよねー。泊まるよりもう一回行った方が安いという・・・。今回は新幹線もう一回代よりホテルのが安かったので泊まりましたがw学生バンザイ^p^
ミラコスタかディズニーホテル泊まってみたいですけどね・・・そりゃあ。
部屋ではカーリング見てました(オイ 友人にカーリングのルールを軽く教えてもらったので楽しめましたー。


二日目の朝はシーへ行くためにホテル→ベイサイドステーションと移動。
このときのバスのウテンシさんもなかなか面白い人で・・・
ウテンシ「私、●●と申します。・・・31歳です。」
ウテンシ「前方に見えます、プロメテウス火山。なんと!5100(?)・・・・・・センチメートル!あのシンデレラ城と同じ高さです!」
とかね。もうね。朝から笑っちゃうよね。

そして感動したのがこれ↓
ベイサイドステーションでモノレールを待ってるときに見えたんですが・・・駐車場に赤いコーンでミッキーとミニーがああああ!なにこれえええええ!
Image15.jpg
こんなことするとは・・・さすがTDR・・・やりおるわ。




■2日目 東京ディズニーシー
Image16.jpg
入ったらちょうどミート&スマイルが終わったらしく船で退場してくみんなを見れました。

シーでは入る前にトラブりました^p^
泊まりが初だったので一日目はホテルに預けられたスーツケースを二日目どこに預ければいいかをよく理解しておらず、ロッカーがどこもいっぱいでどうすりゃいいのかとw暫くさまよった後、シーのステーションのインフォメセンターで聞けばいいのか!と聞いてみたら「そちらで荷物のお預かりを1つ700円でしております」と教えてもらい・・・「その列はそれだったんかーい!」と長蛇の列に並び・・・。預け終わったときにはもう開園から40分たってたよっていう・・・ね。次回の良い参考になったね!やったね!w

→乗ったもの
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

→見たもの
・ミート&スマイル
・ビッグバンドビート
・オーバー・ザ・ウェイブ
・ブラヴィッシーモ!


シーにくるのは5年ぶりくらいでした。
タワー・オブ・テラーに乗るかーって話をしてたんですが、入れた時にはファストパス終わってたていうwwwはえええw基本的にシーでは乗るより見て楽しんだ要素が多かったです。
その証拠に写真と動画がイパーイ。

ミート&スマイル
Image20.jpg
Image19.jpg
Image3.jpg
早めに並んだので三列目くらいで見れました。
あと真ん中だったので↑みたいにミッキーとミニーちゃんが目の前でポーズとってくれるっていう位置。ドナルドもかなり撮れました。目の前でドナルドとデイジーが漫才やらかしていきましたw
このミニーちゃんの服かわいすぎだろ・・・(*´ エ `*)


ビッグバンドビートは撮影不可なのでなし。
でもドラム叩くミッキーカッコ良かったですwあれほんとに叩いてたのかなぁw


オーバー・ザ・ウェイブは見るの二回目くらいでした。これも良い席で見れたのでかなり撮りました。一番撮った気がするw
Image17.jpg
この組み合わせは可愛いですね。

Image4.jpg
ラジオ体操してるドナルド。

Image5.jpg
適当に撮ってたらミッキーとドナルドの2ショットに。しかも可愛い。

Image18.jpg
この4人んんんんん(*´ エ `*)

Image6.jpg


↑のショーを見た後アメリカンウォーターフロントをうろうろしていたらミッキーやミニーちゃん、デイジー、チップデールなどなどが(ドナルドいねぇ!)いるところに出くわし、撮った動画のキャプチャ。人多くてあんま撮れず・・・;このミニーちゃんの服なにこれ可愛い。
Image7.jpg
そしてこのときレアなエピソードが・・・!

周りを取り囲んでいる人(主にねーちゃん)たち「ミニーちゃーん!」&「デイジー!」コール
ミニーちゃん&デイジー「(もっと私を呼んでー!的な感じ)」
ねーちゃんたち「ミニーちゃーーーん!」&「デイジーーー!」コールの激化

よくわからないミニーちゃんとデイジーの戦いの中小さい子どもが二人ほど出てくる。

ねーちゃんたちの中の誰か「(ミニーちゃんとデイジー)どっちが好きー?」
子ども「・・・・・・。(無言でデイジーを指す)」
デイジー「( ゚∀゚)!」
ミニーちゃん「( ゚д゚)!」
デイジー「( ゚∀゚)♪キャッキャッ(その子どものところへ)」
ミニーちゃん「(´・ω・)しょぼーん」
ミニーちゃん「(´;ω;)うっ・・・」
ねーちゃんたち「ミニーちゃんも大好きだよー!」
ミニーちゃん「( ゚∀゚)v」

・・・・・・・・え、なにこのすっげぇ可愛いやり取り・・・なにこれなにこれ。見れて幸せでした。


大体はこんなところ・・・かな。
ああやっぱ良いなぁディズニーリゾート・・・。また早く行きたいです。泊まりで(笑 いや日帰りでもバッチコイだけど(笑
いよし誰か私とでずにー行く予定立てようか!(爆
スポンサーサイト
 
ちょw かなり1人でビックリしました。
同じ日に同じホテルに
うちの親と妹が泊まったってゆう(・∀・)w
 
ネズミ王国タノシソス・3・
写真見てると余計行きたくなるわっ!

 
→りょたさん

まじっすかそれwwwなんという偶然( ゚д゚)!
 
→衣類さん

超タノシカッタ^^^^
うちも帰ってきたばっかなのにもう行きたくてしょうがないですわー・・・(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する