2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09
スポンサーサイト 
テイルズオブフェスティバル2010に行ってきた(1) 
テイルズオブフェスティバル2010の5日公演に行ってきますた(・∀・)

感想というかレポというか…適当に思うがまま書いてみます。
長くなるので2つくらいにたぶん分けます。もしかすると3つ。

んじゃ追記からどぞー。

テイルズオブフェスには高校時代の友達を誘って一緒に行ってもらいました。
友人たちの中には自分みたいにメインタイトル全部やってます!みたいなファンはいないのですが一人で行くのも寂しかったので、友人たちの中で一番テイルズ知ってる友人を拉致りました。

5日の朝6時ちょい前の始発電車に乗り出発(始発の時間遅いとか言わない!田舎だからしょうがないでしょ!)。
東海道線やみなとみらい線に計2時間ほどお世話になりつつパシフィコ横浜に到着したのが8:20前くらい。
10:00からの物販の列に並んでみると5~6列目くらいでした。

100605_1120~01
買いたかったもの購入し終わったのが12:00近く。
確か11:00過ぎくらいにユーリのアクセサリーとユーリのTシャツSサイズが売り切れたとかなんとかとmixiのコミュで見た気がします。買うつもりさらさら無かったので良かったですが…なんというか…ユーリさんマジパネェっすwwww

ちなみに自分が買ったのは
100607_0954~010001
100607_0955~01
パンフレットとポスターとヴェスペリアの公式シナリオブックの三点でしたー。
ポスターは机の目の前にどどーんと貼ってありますwいやぁ良い眺めw
印刷サインつきなんですが…櫻井さんと小西さんと子安さんのサインがなんとなくですら読めないお^p^逆に緑川さんと鳥さんと小野坂さんはすごく…わかりやすいです…。

正直ユーリとアスベルさんのぬいぐるみあまりに可愛くて欲しかったけどね…欲しかったけどさ…そこは自重した(´・ω・)
ヴェスペ映画のドラマCDが月末に出るからお金とっときたかったしね…。それに暴走シリーズのぬいぐるみも冬に出るとか何とか…どうせならそっち欲しい←
それに人だかりがすごすぎて自分は見れなかったのでネットで見たんですが…場内に飾ってあったらしいアルター版のユーリさんのフィギュアが無駄にかっこよくてぶっちゃけ欲 し い。今までフィギュア系欲しいとか思ったことないけど初めて欲しいと思った瞬間…。


そして物販終わった後はお昼!ということで横浜駅で買っておいたシウマイ弁当をすぐそこの公園で食す。
100605_1201~010001
久しぶりのシウマイ弁当は美味しかったです(・∀・)しかしあのオレンジ色の甘酸っぱいのどうにも昔から苦手なんだ…
100605_1230~01
眺めも良かった。若干曇ってたのがあれでしたけど晴れられても暑いのでちょうど良い気候でした。
高校時代に遠足で来たのがこの辺りだったのでそういう意味でも懐かしかったです。


なんやかんやと入場の列に並んだのが12:50。開場予定時間10分前でした。でもなんか開場が遅れたらしく、列が動き始めたのは13:20頃で私たちが中に入れたのは13:30頃でした。
中に入って客席に向かう階段を上っていたその時鈴木千尋さんのカゲアナぐあああああ!
公演上の注意とか、「おーい!ガイー?ガイはどこだー?」とか「客席の下にセフィロトツリーでパシフィコ横浜が超振動で崩壊うんたらかんたら」とかwww

席について(ちなみに一階席の真ん中ちょい後ろくらいだったかな?)少ししたらファンタジアからグレイセスまでのOPがスクリーンに流れましたー。アビスとヴェスペリアのときは歓声がすごかったですねー。そういう私もヴェスペでは思わず「おおおお!」と言ったクチですがw

OPの後は緑川さんのカゲアナ。
「スタンもカイルもいないのになぜ僕だけこんなことを…」とか「ルーティがたっぷり稼いで来いなどど言うし…」とか…「シャルティエでも売ってみるか……シャル暴れるな!冗談だ!」とか言ってましたwリオンファンの俺のテンションMAX。

でもその直後にECCのCMがスクリーンに流れ会場内爆笑。スポンサーだったからだろうけどこのタイミングで!?みたいなw

開演は14:00予定でしたが開場が遅れたのでこちらも遅れて14:10過ぎに開演。
司会の小野坂さんと中原さんが現れて少し挨拶っぽいことしてからスキット。




スキットはゼロス(小野坂さん)が法廷でリオン(緑川さん)を「プレイヤーを裏切って敵として登場しやがった罪」で裁くっていう話。弁護人としてアスベル(櫻井さん)も登場。アスベルさんてば「リオンのことは守ってみせる!」「俺はまた守れないのか…」とやる気満々。
アスベルがリオンを擁護するもののゼロスは聞く耳持たずでそんなところにエステル(中原さん)登場。エステルが「自分のせいでリオンは裏切ることになった…」と言いだすもののそんなエステルを助けにリタ(森永さん)登場。

エスエル「わざわざ横浜まで来てくれたんですか?」
リタ「べっ…別にエステルの為にここまで来たんじゃないんだからぁ!」
アスベル「これが…ツンデレというやつか…!!」
に吹いた。そういうアスベルの弟くんもツンデレですよ。

どうやらエステルは「俺は悪くねええええ!」の人に嵌められたらしい。
そこにロイド(小西さん)とルーク長髪Ver(鈴木さん)登場。ロイドが秘奥義発動、ルークもやり返そうとしたものの長髪ルークは秘奥義なんて使えないので不発www
ルークがみんなから責められ……

鈴木さん(ルーク)「はいここで…恒例の……せーの、で行きますよー。せーの、」
ルーク+観客「俺は悪くねえええええええ!!!」
いやぁこれみんなで言うの楽しいですね!w

その後なんだかリオンが裏切ったのは目玉焼きのせいという謎展開にw
そこへ遂にユーリ(鳥海さん)登場!いやぁ歓声すごかった…ユーリさんマジパネェっすwwww(再)
どうやらユーリさんも色々あったみたいで「この裁判はリオンの人気を落とそうとゼロスが仕組んだこと」と暴露。
ユーリさんは毒キノコを仕込まれたらしく、先に食べたラピードが餌食になって楽屋で笑い転げてるらしいwwwこのとき鳥海さんが袋に入ったキノコ「ほれ」って感じに持っててワロタwww

ちなみにキノコの出所はフレンさんが迅速に突き止めてくれました。

ユーリもリオンを擁護(?)し良い雰囲気に落ちつきかけたもののゼロスは諦めないw「ジャッジメントはジャッジメントが使える俺様にしかできない」と強気。
するとスクリーンにクラトスが現れ…

クラトス「ならば私もジャッジメントできるのだな…?」
ロイド「クラトスもジャッジメント使えるからジャッジメントできるよな!」
クラトスパパはデリス・カーラーンで中華街に肉まん食べに来たらしいwwwデリス・カーラーンごとか…すげえ…

ゼロス「どうせお前ビデオなんだろ!ナレーションの仕事で忙しいんだろ!くやしかったらここまで来てみろー!」
フラグですねわかります。

クラトス「ならば行こうか…」
ステージ中央の幕が開き…

ま じ で き ちゃっ た よ 立 木 さ ん
さすがに「おおおおおパパーーーー!」と歓声をあげました自分もwwwサプライズだよサプライズ!予定には立木さんなんて無かったよ!え、なにこれ夢?夢?ちょwwwうはwww嬉しさで死ねるwwwって気分でした(笑
今回一番嬉しかったのは立木さんの登場かもしれません。いやだってほんとに好きなんだよシンフォニア親子特にパパ。

クラトスパパの提案で観客がリオンの有罪無罪を拍手で決めるということになり無事リオンは無罪。
リオン「甘いぞお前たち……僕は、お前たちのような能天気で図々しくて馴々しい奴が大嫌いだ!だから……ありがとう。」
名台詞ktkr―――(・∀・)―――!!リオンファンの俺死亡。

でスキットは終了。


長いし疲れたのでひとまずここまで。続きは明日以降に。
メモとかとってたわけじゃないので色々間違ってると思いますがすみません;
スポンサーサイト
 
立木さん神だろ・・・

てかゲストがヤバイな

最高のイベントだったようだな!!
 
声優さん集合なんて、感動だなぁ(;w;)イイナー
ってか、いきたかったw

今スカパーでテイルズシリーズのアニメやってて、全部録画中だお^^

んじゃ、またくるおっ♪
 
→衣類さん
そうだろ…立木さん神だろ…
12月にイベントDVDが出るのが楽しみでふ(・∀・)

→通りすがりのみあちゃ
スカパー良いっすなぁw
来年はみあちゃも来る?(笑)

管理者にだけ表示を許可する