2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11
スポンサーサイト 
のーたいとる 
あーなんか最近たまにものすごく病んでるな;
ハイなときにはめっさハイなのに落ち込むときがやばいwこれってなんだっけ・・・抑鬱??躁鬱?w


一番不安なのはやぱ将来だね。何もやりたいことないしなりたい職業も目指してるものもないし。
ぶっちゃけ目標がはっきりしてない自分が今の大学行くことになんの意味があったのかわかんない。就職してたほうが良かったかもね。今の二年生が就職するときは最悪らしいです。んでうちらが就職するときはもっと悪くなって最悪の最悪になるかもだって。

勉強する気がおきねーもん。全然。というかどう勉強しろと?何が勉強なの?って感じ。今勉強してることが何に繋がるのかまったくわかんない。入学する前はそれでも『知ること』で自分が成長できるはずと思って何かに繋がってくれると思ってた。でもどうよ?結局目標ないまま大学入ってさ、だらだらギリギリで単位とったり落とす単位もあったりでさ。自分なにしてるわけ?wwwなにがしたいわけ?www目標もないままさwww
高校のときあんなに楽しかったはずの学校が今じゃ苦痛以外のなんでもないよ。

社会学だの経済学だの経営学だの心理学だの日米英文化論だの・・・やってるけど・・・それで何をしたいかなんて何も考えちゃいない。知ることは楽しいよ。でもそれだけじゃ意味ないじゃん。
具体的な目標か強い意志がないと、やっぱ頑張れないよ。
高校のときはきっとそれがあったんだと思う。だから頑張れたんだと思う。何かはわかんないけど・・・。
でも今は高校とはやってることも条件もなにもかも違う。サポートしてくれる先生はいないし、クラスという区切りやすい枠組みもない。ただ机に向かって勉強して教えられたことを実践すればいいだけの場所でもない。

高校までの『学習』ってさ、わかりやすかったのよ。国語、数学、理科、社会・・・。でもさ、大学の勉強って何が勉強なのかわかんない。ていうか何をどうすれば勉強になるのかわかんない。いあまだ1年生だからっての・・・あるかもしれないけどさ・・・その1年生で自分の状態がこれじゃ・・・ね。
もう大学は単位とって卒業証書貰うだけの場所って割り切った方が良いのかな。そうすれば自分を納得させられる気がする。私大学と自分に求めすぎてたのかもしれない。何か理想の大学生の自分を描いてたんだよ。でも実際はそこまで自分が到達してなくて・・・大学自体もそんなとこじゃなくて・・・。

大学で出来た友達もさ・・・いあまともに友達っぽいのは二人だけなんだけど・・・二人とも立派にちゃんとやる子だから・・・一緒にいてつらい。私は結局学校さぼったり嫌な授業出なかったりで逃げちゃってるから・・・キツイな;

とまぁこんなこと書いてるうちにですね、落ち着いたりまたどん底まで落ちたりを繰り返してるわけです。なんかまぁあれだよね・・・・ともかく不安定;上がったり下がったり。自分の言ったこと読み返すとわけわかんないしwまぁ簡単にまとめると、1.将来が見えなくて不安、2.自分の目標・やりたいことが見つからない、3.どう勉強したら良いのかわかんない、4.友達に対してはげしく後ろめたい、5.以上がごちゃごちゃに織り交ざって結局わけわからずに無気力感でべろーん・・・・ということです。

色々気にしすぎなのかもしれない。でもそれが私だし、そこが短所でも長所でもあると思ってる。
スポンサーサイト
NoTitle 
がんばれ、若者!
親も悩んでいたが、娘も悩んでいたとは・・・
やっぱり親子だなb
 
とりあえずそんな根詰めて考えんと
「これからなにがしたいか」
「目標はなんなのか」

とか色々まぁあるやろけど

「それを見つけるために今の大学生活を送ってる」

って思ったほうがいいんちゃうかな?


無理にすぐに答を出そうとするからあかんねん。
なんでもマイペースにいこ☆
しかもまだ一年やし
ゆっくりでいいやろw

授業とかは
サボるなとかはよぉゆわんけど
逃げることは悪いことじゃないと思うで

逃げるのにも勇気は必要。
結局何に対して行動するにしても
なにかのリスクは必要

そのリスクいっぱいのを
ゆっくりちょっとずつ
乗り越えて
その間に目標とか見つかるかもやね(´・ω・`)
僕達は彷徨いながら 
「ずっとこうして歩いていくよ
ただいつもより 少し笑顔で 
生きていける そんな気がする」


立派な生き方しなくていいんだよ

強い意志を持って大学にきて授業受けてる人は
立派かもしれない。
大学出て、有名な企業に就職するとかそんなのどうでもいいんよ。

みあは織ちゃが織ちゃらしく生きてる方がよっぽど大事なことだと思うんよね
迷いながら苦悩しながらも目標を探す方が人間らしいと思うから

だからゆっくり探していこう^^v

大学で学んだことが実際に社会に出て自分の役に立つことなんて少ないから
でもその4年間は織ちゃにとって、きっと無駄なもんなんかじゃないから。
失うものがあるのなら、きっと得るものだってあるはず。

織ちゃが悩んで自分で決めた道なら、みあはとことん応援するよ
みあは織ちゃの味方だからね~(^^*)
NoTitle 
っぅぅ


ムスメだいじぶか?

パパンはさ
高校までしか結局いかなったから
大学がどんなことでどういうことするとかわからんよ?


でもさ何か目標をもたなきゃ意味がないことに
なっちゃうのかな?

そこにぽぽがいるってことは
今までもこれからも含め
全部がぽぽの選んだ道なのだよ。


それってとっても意味あることだし
ステキなことなんじゃないかな?

悩むことないなんていわないけど
考える事でときにはわけわからんくなることもある。



でもパパンはぽぽが苦しいのは悲しいから
ぽぽが少しでも楽しめるように
させてみせる。


パパンはいつだってぽぽがダイスキで
いつだって心配だよ。



だから少しでもぽぽの苦しいのが
減るように応援し祈ってるじぇ。


ムスメ

背伸びはいらない。
ぽぽはぽぽだから。

友達が基準なんじゃない。

パパンはがんばってるぽぽしってるからね?



たまにはゆっくりお休みするんだよ?

※レス 
みなさんコメントありがとです(>_<)
レポートで忙しくて返信まだ出来てませんが今日明日くらいにします”(ノ><)ノ
※レス 
ようやく落ち着いてきたので※レス遅くなりましたが・・・

→Dさん
Σ!!まさか見られてしまうとは思わなかったので・・・いや・・・お恥ずかしいところをお見せしました・・・|||orz;
コメント嬉しかったですありでした><

→ミハイロさん
そだねーなんか色々勉強とかうまくいかなくて焦っちゃったかなー;
少しくらいマイペースにモノ考えても良いよね・・・><;
ありがとんw

→みあちゃ
ウッ・・・(´;ω;)ブワッ
なんか立派な生き方しなきゃみたいなこと思っちゃってたんだろな・・・なんていうの?強迫観念?
迷ったりしても良いんだもんね・・・ありがとう><

→にょんち
ウッ・・・・(´つд;)ウワーン
友達は友達、自分は自分・・・そうだよね><友達を基準にして比べても意味ないよね><
にょにょんいつもいつもほんとにアリガトウ・・・


みなさんのコメントでほんとに気分が楽になりました。涙でました( ´;д;)
ほんとにありがとうございました><ノ

管理者にだけ表示を許可する